LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEディズニーツムツム】「エラーコード:1 ゲームサーバでエラーが発生しました」エラーでゲームをプレイできないユーザーが急増中

LINEディズニーツムツム (50) 障害情報 (1605)

2021年3月1日0時頃より、LINEディズニーツムツムにて「エラーコード:1」エラーが表示されてしまい、ゲームを開始できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

【最新情報(2023年2月13日)】21時30分頃より、再び「エラーコード:1 ゲームサーバーでエラーが発生しました」の発生が急増しています(詳細)。

「エラーコード:1」でツムツムがプレイできない

2021年3月1日0時頃より、LINEディズニーツムツムに次のエラーが発生し、ツムツムの「スタート」を押してもゲームプレイを開始できない問題の発生するユーザーが急増しています。

エラーコード:1

ゲームサーバで
エラーが発生しました。
一度タイトルに戻ります。

エラーコード:-1

タイムアウトエラー
通信環境が不安定です
時間をおいてもう一度お試しください。
[タイトル画面へ] [リトライ]

障害発生中?

現在一斉に一部のユーザーの間で同じエラーが表示されるケースが多発していることから、アクセス集中などによる何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、エラーが発生しない状態に戻るのをしばらく待ってから再度アプリを開き直し、プレイできるかどうかを確認するようにしてみてください。

また、最新版のディズニーツムツムを利用していない場合は、最新版へのアップデートを行ってみてください:「ツムツムを最新版にアップデートする方法とアップデートできない場合の対策(iPhone/Android)

追記:不具合の発生が告知

ゲーム内のお知らせにて、不具合が発生していることが以下のように告知されました:

2021/3/1(月) 0:55 現在、下記現象が発生していることを確認しております。

---------------
【内容】
「プレイ」ボタンをタップすると「エラーコード1」が表示されプレイできない場合がある
---------------

追記:回避策

こちらに関して、回避策として、「ビンゴ」または「ぬりえ」を選択した状態でプレイする、という方法が案内されています:

本現象につきまして、「ミッションビンゴ」もしくは「ぬりえミッション」のカードを選択した状態でゲームプレイすることで、改善する場合がございます。
該当の現象が発生した場合、お試しいただきますようお願いいたします。

追記:「エラーコード:4」等でログインできない問題

2021年3月1日午前8時20分現在、一部ユーザーで次のエラーが表示されてしまいLINEログインができない問題も発生している模様です。

エラーコード:4

LINEログインに失敗しました
通信環境が不安定です。
時間をおいてもう一度お試しください。

エラーコード:-1

ゲームログインに失敗しました。
通信環境が不安定です。
時間をおいてもう一度お試しください。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿