LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEポコポコが動かない・タップしても反応しない不具合発生中

LINEポコポコ (19) LINEポコポコ-障害情報 (15)

2021年12月13日23時頃より、LINEポコポコアプリを開いても、画面のタップに反応しない状態となってしまい、ゲームをプレイできない問題が一斉に多くのユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

LINEポコポコが動かない

2021年12月13日23時頃より2021年12月14日0時現在、LINEポコポコアプリを起動することはできるものの、最初の画面からどのボタンをタップしても動かない状態になってしまい、何も操作できない状態になってしまう問題が発生しています。

タップすると、アイコンやボタン自体はタップに反応して動くものの、何も画面に表示されずにゲームを開始したり、各種メニューを開いたりすることができない状態です。

不具合・障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様の問題が一斉に発生していることから、LINEポコポコのゲーム側で何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててiPhoneなどの設定変更や再インストール、特にLINEアプリのインストール等のユーザー個別の対策を行ってしまうのではなく、この問題が解消される、もしくは修正版アップデート等が提供されるのをしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

0時27分頃より、再度ゲームを開始できるようになったユーザーが急増しており、復旧しはじめた模様です。

アプリを再起動し、ゲームがプレイできる状態に戻っているかどうかを確認してみてください。

なお、再起動後に「UPDATING...」表示の読み込み中画面のままゲームが開かなくなってしまった、という場合には、もう一度再起動をやり直してみてください。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿