情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ChatGPT】「BingのチャットAIの使い方は?表示されないのはどうして?」と順番待ちリストに参加する方法について

Bing (14) ChatGPT (143)

チャットAI「ChatGPT(チャットGPT)」が話題です。それと同時に、ChatGPTの開発元であるOpenAI社が提供する技術が検索エンジン「Bing」に取り込まれることが話題となっています。

このMicrosoftの検索エンジン「Bing(ビング)」におけるチャットAIを使おうとしてみたけれど何も表示されない、どこから使えるの?などと困ってしまったユーザー向けの情報を紹介します。

BingのチャットAIを利用するには

ChatGPTが話題のOpenAI社の技術を用いて、検索エンジン「Bing」にもチャットAIを取り込む活動をMicrosoftが行っている、ということが話題となっています。

しかしいざBingを開いて質問文を書いてみても、どこにもチャットAIからの回答が表示されないと困ってしまうケースが発生しています。

ただその一方で、「Bingのほうが高性能だ」「Bingではこの質問にこんな回答が返ってきた」と、Bingに搭載された対話型AIの結果を共有しているユーザーも増加中です。

予約受付中の段階

このような困惑が発生しているのは、Bingに搭載されたチャットAIの機能が、現時点ですべてのユーザーに提供されているわけではないことが原因です。

利用するには申請が必要

利用するには、順番待ちリストに参加するための申請が必要です。

申請を行うには、「新しいBingを紹介」というページにアクセスして、Microsoftのアカウントでログインした状態で、「順番待ちリストに参加」というボタンをクリックします。

すると、「Microsoft Bing」という送信元から、「You're on the waitlist for the new Bing!」というメールが届き、申請完了です。

申請後

申請からしばらくすると(現在、翌日や2日後など)、「You're in! Welcome to the new Bing!」というメールが届きます。

メールに記載されている、「Start Exploring」ボタンもしくはBingにアクセスすることで、AIチャット機能の利用を開始できます。

使い方の詳細はこちら:「【ChatGPT】bingのAIチャットの使い方

コメント(0)

新しいコメントを投稿