情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter不具合】検索の最新タブが「検索結果はありません」になる障害発生中

Twitter (598) Twitter-エラー (33) Twitter-障害情報 (98)

本日2023年3月1日20時現在、Twitterで検索を行っても「最新」タブに何も表示されず、「○○の検索結果はありません」とエラーが表示されてしまう問題の発生が一部の利用者の間で急増しています。

この問題について紹介します。

Twitter検索で最新タブに検索結果が表示されない

本日2023年3月1日20時現在、TwitterアプリやPC版Twitterなどでツイートの検索を行った際に、「話題(話題のツイート)」タブは普段通り検索結果が表示されるものの、「最新」タブに切り替えると検索結果が1件も表示されない問題が発生しています。

これにより、最新のツイートが検索できません

検索結果画面には、次のエラーメッセージのみが表示されます:

○○の検索結果なありません

別のキーワードを検索するか、検索設定がセンシティブな内容から保護する設定になっていないかどうかを確認してください。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生するユーザーが急増していることから、現在何らかの不具合・障害がTwitterのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリをインストールし直したり、設定変更や再ログインなどを試したりするのではなく、まずはサービス側での修正・復旧を待つようにしてみてください。

またPC版(ブラウザ版)を利用している場合、ログアウトした状態で検索を行うと「最新」タブに検索結果が表示される場合があるため、ブラウザ版Twitterを利用できる場合は、ログアウトした状態で検索することも試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿