情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【三井住友銀行】SMBCダイレクト「現在アクセスが集中しております」エラーでログイン画面が開けない・重い等の問題が発生中

三井住友銀行 (9) 銀行 (34) 障害情報 (1619)

本日2023年3月27日午前9時30分現在、三井住友銀行のインターネットバンキング「SMBCダイレクト」にログインしようとしてもログイン画面に「現在アクセスが集中しております」エラーが表示されてしまいログインできない、表示までに時間がかかる等の問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

SMBCダイレクトが「現在アクセスが集中しております」エラー

本日2023年3月27日午前9時30分現在、三井住友銀行のインターネットバンキング「SMBCダイレクト」にPCやモバイルのブラウザからアクセスしてログインしようとした際に、ログイン画面に次のエラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが増加しています。

現在アクセスが集中しております
誠におそれ入りますが、ただいま、インターネットバンキングがつながりにくい状態となっています。

三井住友銀行アプリで障害が発生

この問題の発生より前、本日の朝より、同じ三井住友銀行の提供する公式アプリでログインできない問題が発生し、その後、SMBCダイレクトでのログインが案内されてしました。

その影響で、今度はSMBCダイレクト側を利用するユーザーが急増し、「現在アクセスが集中しております」エラーが出る状況となったものと思われます。

対策について

一斉に多くのユーザーの間で「現在アクセスが集中しております」エラーの発生が急増していますが、しばらく待つことで自動的にログイン画面が開く場合もあるため、しばらく画面を開いて待った上で、それでもログイン画面につながらない、という場合には、画面上で案内されている通り、しばらく待ってから、再度SMBCダイレクトのトップページから改めてログイン画面に入り直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿