情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【リンクラ】通信エラー「予期せぬエラーが発生しました」になる障害発生中

障害情報 (1605)

2023年5月20日に正式リリースされた「Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)」にて、ゲームにログインしようとしても「予期せぬエラーが発生しました」という通信エラーが表示されてしまい、ゲームにログインできない問題の発生するユーザーが多い状態となっています(2023年5月21日0時時点)。

この問題について紹介します。

リンクラが予期せぬエラーになる

2023年5月20日に正式リリースされたばかりの「リンクラ」にて、ゲームにログインしようとしても次の予期せぬエラーが表示されてしまい入ることができない問題や、通信が重いなどの問題の発生するユーザーが、2023年5月21日0時現在、多い状態となっています。

通信エラー

予期せぬエラーが発生しました。

その他、次のようなエラーメッセージが表示される場合もあります。

通信エラー

エラーが発生しました。
ログイン画面に戻ります。
確認用コード:00000-000000

障害発生中

現在これらの問題と関連して、リンクラ公式Twitterアカウントより、アクセス集中によりつながりにくい現象が発生していることが告知されました:

対策について

そのため、慌ててゲームをアンインストール・再インストールしたり、iPhone/Androidスマートフォン本体や通信機器などの設定変更や初期化等を慌てて試すのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度アクセスシ直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿