情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【NIKKE(ニケ)】「ユーザー情報リセットに失敗しました」エラーでログインできない障害発生中

NIKKE (2) 障害情報 (1612)

本日2023年5月18日20時頃より、ゲームアプリ「勝利の女神:NIKKE(ニケ、メガニケ)」にて、日本サーバーにログインできずに「ユーザー情報リセットに失敗しました」エラーが表示されてしまったり、「システムエラーです」エラーが表示されてしまう等の問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

NIKKEにログインできない

本日2023年5月18日20時頃より、NIKKEにログインしようとしたユーザーの間で、次のエラーメッセージが表示されてしまいログインできない状態になってしまうユーザーが急増しています。

お知らせ

ユーザー情報リセットに失敗しました
Error: ........

障害発生中か

現在多くのユーザーの間で同様のエラーが発生しログインできないユーザーが急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて端末の設定を変更したり、アプリのアンインストールや再インストールを試すのではなく、復旧し再度エラー無くログイン出来るようになるのをしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿