情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Sky星を紡ぐ子どもたち】Facebook連携ログインができない「アクティブでないアプリです」エラーの発生が増加中

Sky星を紡ぐ子どもたち (6) 障害情報 (1605)

本日2023年5月3日18時頃より、「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky)」にFacebook連携ログインしようとしても「アクティブでないアプリです: 現在このアプリにアクセスできません。アプリの開発者は問題を認識しています。アプリが再びアクティブになった時点でログインできるようになります。」エラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

「アクティブでないアプリです」エラー

本日2023年5月3日18時頃より、SkyにFacebookアカウント連携を使ってログインしようとしたものの次のエラー画面(facebook.com側)が表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています:

エラー

アクティブでないアプリです: 現在このアプリにアクセスできません。アプリの開発者は問題を認識しています。アプリが再びアクティブになった時点でログインできるようになります。

障害発生中か

現在一斉にfacebook連携ログインに問題が発生するユーザーが急増していることから、SkyからのFacebook連携ログインに関して何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、Facebookログインが再び利用できる状態に戻るまで、しばらく待った上で、改めてログインをやり直すようにしてみてください。

慌ててアンインストールや再インストールを行ったり、設定変更等を行ってしまうことで、かえって復旧までに時間がかかったり、別の問題を引き起こしてしまう恐れもあるため、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿