情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【メルカリ】取引画面が「エラーが発生しました データを取得できませんでした」エラーで開けない障害発生中

メルカリ (96) メルカリ-障害情報 (10)

本日2023年7月3日21時30分頃よりメルカリアプリにて、「エラーが発生しました データを取得できませんでした。再読み込みしてください。」というエラー画面になってしまい、取引画面が開かない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生しているこの問題について紹介します。

取引画面が開かない

本日2023年7月3日21時30分頃より、メルカリで「取引画面」を開いても次のようなエラーが表示されてしまい、取引画面を開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

エラーが発生しました

データを取得できませんでした。再読み込みしてください。

[再読み込みする]

なお現在、次のメッセージの表示も行われています。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。サーバーにつながりにくい状況が発生しております。恐れ入りますが、復旧までしばらくお待ちください。

原因と対策について

現在一斉に多くのユーザーの間で取引画面につながらない問題の発生が急増しており、また、先ほどの「サーバーにつながりにくい状況が発生しております」の表示が行われていることなどから、現在メルカリのサービス側にて、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度アプリを開き直し、つながる状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿