情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【メルカリ】商品情報の読み込みが重い・「エラーが発生しました」「データを取得できませんでした」エラーで読み込めない等の問題発生中

メルカリ (93) メルカリ-障害情報 (8)

本日2023年1月8日15時45分頃よりメルカリアプリにて、商品の詳細画面を開こうとしてもずっと読み込み中になってしまったり、「エラーが発生しました。データを取得できませんでした」等のエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

メルカリの商品ページが読み込めない

本日2023年1月8日15時45分頃よりメルカリアプリにて、商品の個別ページ(詳細ページ)を開こうとしても以下のエラーが表示されてしまう問題や、商品ページが表示されるまでに時間がかかる・重い、等の問題の発生するユーザーが急増しています。

データを取得できませんでした
インターネットの接続状況を確認して再度お試しください。

エラーが発生しました
データを取得できませんでした。再読み込みしてください。

また、次のエラーが表示される場合もあります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。サーバーにつながりにくい状況が発生しています。
恐れ入りますが、復旧までしばらくお待ちください。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこれらの問題の発生が急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度開き直し、表示できる状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿