情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【メルカリ】「購入できません メルカリは国内での利用を前提としたサービスとなっています」エラーで購入できない不具合発生中

メルカリ (96) メルカリ-障害情報 (10)

本日2022年9月15日21時50分現在、メルカリで購入手続きをしようとした際に「購入できません メルカリは国内での利用を前提としたサービスとなっています。国外からのご利用は制限をかけさせていただいております。」というエラーが発生してしまい突然購入ができなくなってしまった、というユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

メルカリが国外からの利用制限エラーになる

本日2022年9月15日21時50分現在、メルカリアプリから商品ページを開き「購入手続きへ」をタップして購入手続きに進もうとしたものの次のエラーが表示されてしまい、購入することができない問題の発生するユーザーが急増しています。

購入できません

メルカリは国内での利用を前提としたサービスとなっています。国外からのご利用は制限をかけさせていただいております。

[OK]

今まで通り国内から利用していて特に海外からの利用を行っているわけではないのに、このエラーが表示されてしまいます。

障害発生中か

現在一斉に同様の問題の発生するユーザーが急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度購入をやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿