情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【メルカリ】取引画面が「データが取得できませんでした」エラーで開けない障害発生中

メルカリ (90) メルカリ-障害情報 (6)

本日2022年3月12日午前9時頃より、メルカリで取引画面を開き発送等の手続きを進めようとしても「データが取得できませんでした。ネットワーク接続を確認して、もう一度試してください」などのエラーが表示されてしまい、取引画面を開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

メルカリの取引画面が開けない(データ取得エラー)

本日2022年3月12日午前9時過ぎ頃より、メルカリアプリから「取引画面」を開こうとしても以下のようなエラーメッセージが表示されてしまい、取引を進めることができない問題が発生しています。

データが取得できませんでした。

ネットワーク接続を確認して、もう一度試してください。

[OK]

また、画面上部には次のエラーメッセージ(黄色)が表示される状態です。

データが取得できませんでした

大変申し訳ありませんが、戻ってから再度取引画面を表示してください

ホームやお知らせも開けない

また、ホーム画面やお知らせ画面を開こうとしても次のエラーが表示されてしまう問題も同時に発生しています。

エラー

サーバーにつながりにくい状況が発生しております。ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちいただいてからアプリをご利用ください。

データを取得できませんでした
インターネット接続状況を確認して再度お試しください

不具合・障害発生中

現在一斉にメルカリアプリ利用者の間で広くエラーが発生する状態となっていることから、メルカリのアプリ・サービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリを消して入れなおしたり、Android/iPhone本体の設定変更を行う等はせず、まずは復旧までしばらく待ってから、改めてアプリを開き直し、エラーなく取引画面が開けるかどうか、取引情報を閲覧できるかどうか、などを試し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿