情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】古いツイートしか見れない現象と対策について(ログインしていない場合)

Twitter (587) Twitter-エラー (33)

「X(旧Twitter)」のプロフィールを開いてその人のツイート(ポスト)を読もうとした際に、古いツイートしか表示されない(新しいツイート・最近のツイートが表示されない)現象が発生する場合があります。

この問題の発生するよくある原因と対策について紹介します。

古いツイートしか表示されない

「X(旧Twitter)」にて、ユーザーのプロフィール画面の「ポスト(ツイート)」タブで最近のツイートを確認しようとしたものの、最近数ヶ月や1年のツイートが表示されず、古いツイートしか表示されない問題が発生する場合があります。

この現象が発生していると、「新しいツイートを見た後に、そのツイートをしているユーザーのプロフィールを開いたのに、そんなに新しいツイートがどこにも見当たらない」「最近ツイートしていないことになっている」のように見えてしまいます。

また、「返信」タブで確認しようとしても、「問題が発生しました。再読み込みしてください。」などのエラーが表示されてしまい、そちらから確認することもできない、というのも特徴です。

ログインしていない場合に発生

この現象は現在、ログインせずにブラウザ版X(ブラウザ版Twitter)にアクセスしてプロフィールを開いた場合に発生しています。

ログインしていない状態のユーザーに対しては、古いツイートしか表示されない(新しいツイートが表示されない)状態のようです。

対策について

そのため、最新のツイートを確認したい場合は、Xアカウント(Twitterアカウント)でログインした上でプロフィール画面を開き直すようにしてみてください。

Xアプリ以外のアプリ内ブラウザ等でXのページを開いていた場合には、Safari等で同じアカウントのページを開き、最新のツイートが表示されるかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿