情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】検索機能が使えない問題(「ツイートを読み込めません」「検索結果はありません」エラー)が発生するユーザー急増中

Twitter (591) Twitter-エラー (33)

本日2023年8月23日14時頃より、X(旧Twitter)アプリでツイートを検索しても「ツイートを読み込めません」エラーや「検索結果はありません」エラーが表示されてしまい、検索機能が使えない状態になってしまう問題が、一分のユーザーの間で多数発生しています。

この問題について紹介します。

検索機能が使えない

本日2023年8月23日14時頃より、一部のX(旧Twitter)ユーザーの間でツイートの検索結果が正しく表示されず、以下のエラーメッセージが表示されてしまう問題が急増しています。

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

「○○○○」の検索結果はありません
別のキーワードを検索するか、検索設定がセンシティブな内容から保護する設定になっていないかどうかを確認してください。

検索キーワードを変えて検索したり、トレンドになっているキーワードから検索画面を開いた場合でも、検索機能が使えない状態です。

旧バージョンアプリ利用者の間で発生

現在これらの問題は、旧バージョンのXアプリ(Twitterアプリ)からアップデートをしていないまま使い続けているユーザーの間で多数発生している模様です。

旧バージョンアプリ限定で発生している不具合、もしくは、旧バージョンでの利用を想定しない内部的なアップデートが行われたことが、原因として考えられます。

対策について

そのため、検索機能を使うための対策としては、Xアプリの最新版へのアップデートを行うことを検討してみてください。

その他、アプリをアップデートせずに、ブラウザ版Xを利用する方法もあります。そちらの利用も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿