情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X】「ポストを読み込めません」エラーで引用リツイートが読み込めない問題発生中

Twitter (599) Twitter-エラー (34) Twitter-障害情報 (99)

本日2023年8月23日14時30分頃より、X(旧Twitter)で「○○件の引用」をタップして引用ツイート(引用ポスト、引用リツイート)を確認しようとしても「ポストを読み込めません やりなおしてください」エラーになってしまい、引用を表示できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「他人の引用が読み込めない」「引用リツイートが見れない」などの声が増加しています。

この問題について紹介します。

「引用リツイートが読み込めない」問題が発生中

本日2023年8月23日14時30分頃より、「引用リツイートが読み込めない」との声が急増しています。

「○○件の引用」をタップして引用リツイート(引用投稿、引用ポスト、引用リポスト)を確認しようとしても、次のエラー画面が表示されてしまい、確認することができません。

引用

ポストを読み込めません
やりなおしてください

「ポスト」とは

「ポスト」とは、TwitterがXに改名したのに合わせて、「ツイート」の名称が変更されたものです。そのため現在は「ツイートを読み込めません」ではなく「ポストを読み込めません」と表示されます。

不具合発生中か

本日14時30分頃より一斉にこの症状の発生が急増していることから、現在何らかの不具合・障害がX(旧ツイッター)ユーザーの間で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、運営の対応による修正や復旧までしばらく待ってから、再度確認し直すようにしてみてください。

また、最新版アプリを利用していない場合には、Xアプリ(Twitterアプリ)を最新版にアップデートすることを検討してみてください。

付録:英語設定の場合

英語設定で利用している場合は次のエラーメッセージが表示されます:

Quotes

Posts aren't loading right now
Try again

コメント(0)

新しいコメントを投稿