情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【パズドラ】「App Storeに接続できません」エラーでアップデートできない問題の対策について

iPhone (1653) パズドラ (18)

本日2023年9月13日現在、パズドラに強制アップデートの表示「新しいバージョンがあります。 App Storeで、アップデートを行ってください。 エラー番号:53」が表示されたものの、「更新する」をタップしてもApp Storeアプリの「App Storeに接続できません」エラーが表示されてしまいアップデートできない、という問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題の発生したユーザー向けの対策情報を紹介します。

パズドラがアップデートできない(エラー53)

本日2023年9月13日現在、パズドラを起動したところ次の画面が表示されたもののアップデートできないと困ってしまうユーザーが多く発生しています。

エラー

新しいバージョンがあります

App Storeで
アップデートを行ってください

エラー番号:53

[更新する]

「App Storeに接続できません」エラーになる

指示に従って「更新する」をタップしても、App Storeアプリが起動した上で次のエラーが表示されてしまい、アップデートすることができません。

App Storeに接続できません

※英語設定の場合は「Cannot Connect to App Store」と表示されます。

対策

このエラーが表示されてしまいアップデートができない、アップデートができないのでエラー番号53との間で無限ループしてしまう、といった場合には、App Store内の検索機能を使ってパズドラアプリを検索し、検索結果に表示されたパズドラアプリの「アップデート」ボタンからのアップデートを試すようにしてみてください。

この方法は、現在公式サイトからの「重要なお知らせ」でも案内されています。

・AppStoreアプリの「検索」メニューに「パズドラ」と入力し、表示された「パズル&ドラゴンズ」を選択後、アップデート

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿