スポンサーリンク
iOS17のアップデートにて、Apple Music(ミュージックアプリ)での楽曲再生に「クロスフェード」を設定できるようになりました。
クロスフェード機能を利用すると、曲の終わり部分をフェードアウトさせつつ、それと重なるように次の曲をフェードインさせながら再生する曲間にすることが可能です。
しかし、ミュージックアプリでの再生中にクロスフェードをオンにしようとしても設定項目は見つけられません。
今回は、「クロスフェード」を設定する方法を紹介します。
スポンサーリンク
クロスフェードを設定する方法
iOS17で新しく設定できるようになった「クロスフェード」は、iPhoneに始めからインストールされている「ミュージック」アプリで利用可能です。
しかしその設定は「ミュージック」アプリを開いて行うものではなく、「設定」アプリから行います。
「設定」アプリを開いたら、下にスクロールして「ミュージック」設定を開きます。
すると「オーディオ」の見出しの下に「クロスフェード」という設定項目が追加されているので、それを「オン」に切り替えて、有効化完了です。
すぐ下に表示される秒数がクロスフェードの詳細設定となっているので、クロスフェード部分の長さを調節することが可能です。
ミュージックアプリで再生する
設定が完了したら、「ミュージック」アプリで再生します。
このとき、「アルバム」の再生はクロスフェードの対象にならないようなので、プレイリストでの連続再生を行ってみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク