情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS17】AirPods Proの音量が勝手にころころ変わる現象と対策について

AirPods Pro (4) iOS 17 (36) iPhone (1659)

iOS17にアップデートして以降、iPhoneに接続した「AirPods Pro(第2世代)」の音量がころころ変わってしまうことに困惑するユーザーが発生しています。

この勝手に音量が変わる現象と対策について紹介します。

音量が勝手に変わる

iOS17へのアップデート以降、「AirPodsの音量がころころ変わる」「AirPodsの音量が勝手に変わる・上がったり下がったりする」などの声が増えています。

原因

原因として考えられるのは、iOS17の新機能です。

iOS17の、AirPods Pro向けの新機能「パーソナライズされた音量」がデフォルトで有効になっており、外部の騒音等が変化するのに合わせて、音量が自動的に変化します。

対策について

AirPods Proの接続中に「設定」アプリを開くと、「機内モード」の上にAirPods Proの名前が表示されるので、その部分をタップします。

すると、そのAirPods Proの設定が開くので、設定項目の中にある「パーソナライズされた音量」を「オフ」に変更します。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿