情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS17】スタンバイの表示が赤くなる原因は?赤くならないようにする方法は?について

iOS 17 (34) iPhone (1653)

iOS17の新機能「スタンバイ」の利用中、画面表示が赤色に変わってしまう場合があります。

その原因や対策について紹介します。

スタンバイの表示が赤くなる

iOS17の新機能「スタンバイ」は、iPhone本体を充電中に横向きで固定すると専用の画面表示に切り替わる機能です。

時計やその他のウィジェットを表示しておくことが可能ですが、それらの画面表示が突如赤色に変わってしまう場合があります。

原因

赤色に切り替わる直接的な原因は、部屋が暗い(暗くなった)ことです。

スタンバイには、暗闇でも目に優しいようにと、暗い場所では赤色で表示される機能が搭載されており、それが発動した、という状態です。

この赤色になる機能は「ナイトモード(夜間モード)」と呼ばれます。

赤くならないようにする方法

この「ナイトモード(夜間モード)」は設定で無効化することが可能であり、その設定を行うことで、赤色にならないようにできます。

「設定」アプリを開いて、「スタンバイ」を開き、「夜間モード」設定を開き、「夜間モード」を「オフ」に変更します。

これで、赤色への変化を防ぐことが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿