情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】音声通話とビデオ通話を無効にする方法

Twitter (591) Twitter-アップデート (38)

本日2023年10月26日現在、「音声通話とビデオ通話がX(旧Twitter)で有効になっている」と話題となっています。

この「音声通話とビデオ通話」を無効にするための設定方法を紹介します。

設定を開く

音声通話とビデオ通話の機能の無効化は、Xアプリから設定を開くことで行うことができます。

Xアプリを開いたら、ホーム画面で左上に表示される自信のアイコンをタップしてサイドメニューを開き、「設定とサポート」>「設定とプライバシー」の順にタップしてまず設定を開きます。

こうして開く「設定」画面の中のどこに、無効化できる設定が用意されているのかが難しいので、ここからどこの画面へ移動していくかがポイントです。

「音声通話とビデオ通話を有効にする」を「オフ」にする

「設定」画面が開いたら、「プライバシーと安全」を開きます

そして、「ダイレクトメッセージ」を開きます

すると、「メッセージリクエストを許可するアカウント」の「なし」「認証済みアカウント」「全員」の下に「音声通話とビデオ通話を有効にする」という項目が本日より新たに追加されているため、その「音声通話とビデオ通話を有効にする」を「オフ」に切り替えます

音声通話とビデオ通話を有効にする
音声通話とビデオ通話によってメッセージングをレベルアップさせましょう。機能をオンにした後、通話を許可するユーザーを選択できます。 [詳細はこちら]

※英語設定の場合は、「Enable audio and video calling」という設定項目です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿