情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon Fire TV】YouTubeで「登録チャンネル」が「アカウントの選択」になってしまう問題発生中

YouTube (202) YouTube-障害情報 (37)

本日2023年12月21日21時30分頃より、Amazon Fire TVシリーズ(Fire TV Stickなど)の「YouTube」アプリで「登録チャンネル」タブを開こうとした際に、登録チャンネルタブに切り替えてもエラーが発生してホームに戻されてしまう現象が発生したり、突然ログインしてくださいと表示され「アカウントの選択」が表示されてしまうなどの問題が発生していますユーザーが増加しています。

現在発生中のこの登録チャンネルが開けない現象関連の情報を紹介します。

登録チャンネルが選べない

本日2023年12月21日21時30分頃より、Amazon Fire TVシリーズのテレビ向けYouTubeアプリにて、ログイン状態で「登録チャンネル」タブに移動しようとしても強制的に元に戻されてしまったり、次のエラーが表示され「アカウントの選択」画面になってしまう問題等が発生しています。

エラーが発生しました
アカウントにログインしてから、もう一度お試しください。

「アカウントの選択」でチャンネルを選択することでログイン作業はすることなくホーム画面に戻ることが可能ですが、再び「登録チャンネル」を選択しても、また「アカウントの選択」画面に飛ばされてしまいます。

また、テレビに内蔵されたYouTubeアプリでも、登録チャンネルにカーソルを遭わせると次のエラー画面が表示されてしまう問題が発生しています。

エラーが発生しました
YouTubeアプリを再起動するか、しばらくしてからもう一度お試しください。
[再起動]

不具合発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で共通してこのエラーや「アカウントの選択」画面に飛ばされてしまう現象が発生していることから、何らかの不具合・障害が発生し、その影響で「登録チャンネル」機能が正常に利用できない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、問題が解消されるのをしばらく待ってから、再度アプリを開き直し、登録チャンネルを閲覧できる状態に戻るかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿