情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【BeReal】Bad RequestエラーでSMS認証ができない問題について

BeReal (7)

BeReal(ビーリアル、ビリール)に新規登録・再ログインしようとした際に、「Bad Request (400) : Bad Request」エラーが表示されてしまい、SMS認証(認証コードの利用)ができない問題が発生する場合があります。

このエラーに関する情報を紹介します。

「Bad Request (400)」エラーになる

BeReqlにログイン・新規登録しようとした際、電話番号の入力後のSMS認証にて、次のエラーが発生してしまう場合があります:

Bad Request (400) : Bad Request

原因や対策について

このエラーが発生してしまう原因に関する詳細は今のところ分かっていません。

しかしこの対策として、別の端末にインストールしてそこから新規登録・ログインを行い、電話番号入力時は元の端末の電話番号(元々登録しようとしていた電話番号)を入力するという方法があります。

必ずしも設定しようとした電話番号の問題ではなく、端末の状況や利用回線など、何らかの問題が発生しているようです。

何らかの不具合・障害が(一時的に)発生していることも考えられるため、問題の解消までしばらく待ってから再度やり直すことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿