情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apple Store】「少しだけお待ちください」でアクセスできない問題について

Apple Store (20) iPhone (1649)

本日2024年1月1日22時現在、Apple Storeのウェブサイトにアクセスしても「少しだけお待ちください。 Apple Storeをアップデート中です。しばらくしてから、ぜひまたお越しください。」とだけ表示され、Apple Storeの利用・購入ができない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

「少しだけお待ちください」で開けない

本日2024年1月1日22時現在、Apple Storeのウェブサイトにアクセスしても商品の購入ができず、次の画面が表示されてしまいそこから何もできない現象が発生しています。

少しだけお待ちください
Apple Storeをアップデート中です。しばらくしてから、ぜひまたお越しください。

初売りの準備開始の影響

こうした現象は、以前よりApple Storeで新商品発売などの大型イベントが実施される際に発生していました。言わば準備期間としての表示です。

今回のこの表示についても、明日1月2日から開始される、Apple Storeの初売り開始前の準備によるものと思われます。

対策について

そのため、初売りが開始され、Apple Storeが購入できる状態になるのをしばらくまってから、再度Apple Storeにアクセスして、購入を勧めるようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿