情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】検索キーワードが保存できない・アプリが落ちる・「X」が繰り返し停止していますになる不具合発生中

Twitter (598) Twitter-Android (64) Twitter-不具合 (41)

本日2024年1月13日現在、Android版のX(旧Twitter)アプリにて、検索結果画面で検索キーワードを保存するために「この検索を保存」をタップしたものの正常にキーワードの保存ができず、アプリの画面が真っ白になって落ちてしまう問題が発生しています。

検索の保存ができずにアプリが強制終了してしまうこの現象について紹介します。

「この検索を保存」ができない

本日2024年1月13日現在、最新版のX(旧Twitter)アプリから検索キーワードの保存ができない現象の発生するAndroidスマートフォンユーザーが一部で増加しています。

をしようとした際に真っ白い画面になってしまいアプリが落ちる(すぐ再起動する)現象

検索結果画面右上の「メニュー(縦3点アイコン)」ボタンをタップして「この検索を保存」をタップするとすぐに真っ白い画面になり落ちてしまい、自動的に再起動するものの検索前の画面に戻ってしまい、検索の保存に失敗している、という状態です。

また、連続でもう一度やり直した場合には、繰り返し強制終了したことにより、次のエラーダイアログが表示されてしまいます。

「X」が繰り返し停止しています
[アプリ情報]
[アプリを閉じる]

不具合発生中か

この検索キーワードの保存まわりで現在アプリが落ちる問題が急増していることから、Android版Xアプリ側で何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててAndroidスマートフォン本体の設定変更や故障を疑った対応を行うのではなく、まずはX運営側の対応による問題解消をしばらく待ったり、最新版アプリへのアップデートができないかを確認しながら、保存できる状態になるのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿