情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】「連携しているアプリ(アプリとセッション)」が「問題が発生しました」エラーで開けない不具合発生中

Twitter (599) Twitter-エラー (34) Twitter-不具合 (41)

本日2024年1月3日午後より、X(旧Twitter)アプリの「設定」>「セキュリティとアカウントアクセス」>「アプリとセッション」>「連携しているアプリ」を開いても「問題が発生しました。再読み込みしてください」エラーが表示されてしまい、現在連携しているアプリを確認できない問題の発生するユーザーが増加しています。

この、連携しているアプリ画面が開けない問題について紹介します。

「連携しているアプリ」が「問題が発生しました」エラーで開けない

本日2024年1月3日午後より、X(旧Twitter)アプリの「設定」内にある「セキュリティとアカウントアクセス」>「アプリとセッション」>「連携しているアプリ」を開いても次のエラーが表示されてしまい、連携しているアプリが確認できない問題が発生しています。

アプリとセッション

問題が発生しました。再読み込みしてください。
[やりなおす]

この問題は、iPhone版アプリでも、PC版アプリでも発生しています。

※なお、英語設定の場合、この設定は「Connected apps」という表記で、エラーメッセージは「Something went wrong. Try reloading.」となります。

障害発生中か

現在、同様の問題の発生するユーザーが一斉に増加していることから、Xの「連携しているアプリ」の表示機能について、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度設定画面を開き直し、エラーが発生せずに開ける状態に戻っているかを確認してみてください。

また、今後何らかの修正版アップデートが配信される可能性もあるため、修正版アップデートが配信された際には、最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

追記:復旧

その後、2024年1月5日午前、エラーが発生せずに連携しているアプリ一覧を確認できる状態に戻った模様です。

再度確認すしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿