スポンサーリンク
本日2024年2月6日現在、iPhone版(iOS版)の最新版へのアップデート後に、LINEアプリをバックグラウンドにして通話しようとすると、通話が切れてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。
現在発生している、LINEアプリでの通話が突如切れてしまう問題について紹介します。
スポンサーリンク
LINE通話がアプリ切り替えで切れてしまう
本日2024年2月6日現在、LINEアプリを最新版にアップデートした際に、アプリを切り替えると通話が落ちてしまう・切れてしまう、という問題の発生報告が急増しています。
この影響で、「バックグラウンド通話が落ちる」「通話が切れる」「通話できない」などの声が増加しています。
バックグラウンド通話とは、LINEアプリを開いてから、別のアプリに切り替えても通話し続けられる、という通話であり、他のアプリに切り替えると通話が切れてしまう、落ちてしまう、という状態です。
通話が終了する不具合発生中
この問題に関して、LINE公式Xアカウントより、次のような告知が行われており、14.1.1へのアップデート後に通話が落ちる問題が突如発生しているユーザーは、この不具合の影響と考えられます。
【お詫び】
— LINE (@LINEjp_official) February 6, 2024
2/2(金)より配信開始したiOS版「LINE」14.1.1の一部端末において「LINEアプリが起動できない」「通話が意図せず終了する」などの不具合が発生しており、原因を調査中です。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。何卒よろしくお願いいたします。
対策について
そのため、修正版がリリースされるのをしばらく待ってから、再度アップデートを行うようにしてみてください。
また、通話を行いたい場合には、バックルグラウンド通話にならないように注意しつつ、LINEアプリを開いたまま通話を続ける、という操作方法を試すようにしてみてください。
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク