LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】バックグラウンド通話ができない・通話が切れる・落ちる不具合発生中

LINE (1597) LINE-iPhone (442) LINE-不具合 (106)

本日2024年2月6日現在、iPhone版(iOS版)の最新版へのアップデート後に、LINEアプリをバックグラウンドにして通話しようとすると、通話が切れてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

現在発生している、LINEアプリでの通話が突如切れてしまう問題について紹介します。

LINE通話がアプリ切り替えで切れてしまう

本日2024年2月6日現在、LINEアプリを最新版にアップデートした際に、アプリを切り替えると通話が落ちてしまう・切れてしまう、という問題の発生報告が急増しています。

この影響で、「バックグラウンド通話が落ちる」「通話が切れる」「通話できない」などの声が増加しています。

バックグラウンド通話とは、LINEアプリを開いてから、別のアプリに切り替えても通話し続けられる、という通話であり、他のアプリに切り替えると通話が切れてしまう、落ちてしまう、という状態です。

通話が終了する不具合発生中

この問題に関して、LINE公式Xアカウントより、次のような告知が行われており、14.1.1へのアップデート後に通話が落ちる問題が突如発生しているユーザーは、この不具合の影響と考えられます。

対策について

そのため、修正版がリリースされるのをしばらく待ってから、再度アップデートを行うようにしてみてください。

また、通話を行いたい場合には、バックルグラウンド通話にならないように注意しつつ、LINEアプリを開いたまま通話を続ける、という操作方法を試すようにしてみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿