情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】全画面表示から下にスワイプすると落ちる不具合について

YouTube (203) iPhone (1662)

iPhone版YouTubeアプリを最新版にアップデートして以降、全画面表示から下にスワイプして縮小しようとするとアプリが落ちる(強制終了する)問題が発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

YouTubeアプリの全画面表示まわりでアプリがクラッシュする

iPhone版のYouTubeアプリの最新版(バージョン19.07.4)へのアップデート以降、ライブ配信を全画面で再生しているところから、下にスワイプして全画面表示をやめる(縮小する)操作をした際にYouTubeアプリ自体が落ちる(強制終了する・クラッシュする)問題の発生するユーザーが増加しています。

アプリが落ちてしまうと再起動後に次のバナーが表示される場合があります。

前回YouTubeが予期せずに終了しました [再生を再開]

不具合発生中か

現在この特定の操作後にアプリが落ちる、という症状の発生するユーザーが急増していることから、YouTubeアプリの最新版において何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、YouTubeアプリの開発元による不具合の修正を待ち、修正アップデートが配信された際には、最新版アプリへのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿