情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube Studio】配信ができない・動画をアップロードできない・動画のタイトルや説明が保存できない・配信開始ボタンが表示されない等の不具合発生中

YouTube (158) YouTube-障害情報 (21)

2022年1月28日0時頃より、YouTubeで動画をアップロードできない、配信できない、などの問題の発生するユーザーが増加しています

本日「Pokémon LEGENDS アルセウス」発売日である影響で、アルセウスの配信を行おうとした配信者が配信を予定通り開始できない、といったトラブルが目立ちます。

現在YouTube(YouTube Studio)で発生が増加しているこの問題について紹介します。

YouTubeで配信できない・アップロードできない

本日2022年1月28日0時頃より、YouTubeで配信を開始しようとしたり、動画のアップロードを行ったりしようとしても、配信を開始できない・動画がアップロードできない、などの問題が発生してしまうユーザーが急増しています。

「配信開始ボタンが表示されない」「配信を終了できない」「配信予定を編集できない・保存できない」「動画のタイトル・説明(概要欄)を編集できない・保存できない」などの問題が発生し、「YouTubeで不具合が起こってる?」「YouTubeではなくTwitchで配信する」などの声も増えています。

不具合発生中か

現在YouTubeの配信・動画アップロードに関して問題が発生するYouTubeユーザーが急増していることから、YouTubeの動画公開・配信機能に関して、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、YouTubeや配信に利用しているツール、ネットワークなどの設定を慌てて変更したりすることはせず、再度アップロードや配信が正常に行えるようになるのをしばらく待ってから、再度やり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿