情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube Studio】「エラーが発生しました」エラーが表示される障害発生中

YouTube (196) YouTube Studio (2) 障害情報 (1605)

2020年10月2日深夜1時台頃より、YouTube Studioに「エラーが発生しました」と表示されてしまい、動画の設定などの編集・変更に失敗してしまうなどの問題が発生しています。

この問題について。

YouTube Studioの調子が悪い状態

現在、YouTubeのクリエイター向けツールである「YouTube Studio(YouTubeスタジオ)」にて、動画の設定変更などの操作を行おうとした際に次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

エラーが発生しました

[再試行] [終了]

この影響で、多くのYouTube配信者・動画投稿者から、「YouTube Studioの調子が悪い・エラーが出る」といった声が急増しています。

障害発生中

現在YouTUbe Studio利用者の間で一斉に同様のエラー、トラブルの発生が急増していることから、現在YouTube Studio側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、YouTubeやGoogle関連のアカウント設定を変更したり、利用中の端末の設定変更や初期化を慌てて試すのではなく、まずはしばらくの間復旧を待ってから、再度試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿