情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロスピA】リーグが開けない「Error」エラーの発生急増中

プロスピA (12) 障害情報 (1605)

本日2024年3月30日23時過ぎ頃より、プロ野球スピリッツA(プロスピA)でリーグを確認しようとしても「Error」とだけ書かれたエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

その他、プロフィールを開こうとした際など、プロスピAの一部の機能を使用しようとした際にエラーが発生してしまいます。

この「Error」の発生状況などについて紹介します。

リーグが「Error」になる

本日2024年3月30日23時過ぎ頃より、プロスピAでリーグ戦を確認しようとしても次のエラーダイアログが表示されてしまい、リーグの画面が開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

Error

[OK]

エラーの発生原因や詳細などについては表示されず、エラーメッセージからは原因が分かりません。

この影響で、「リーグが開けない」「リーグが見れない」などの声が増加しています。

その他、ソーシャルがエラーになる、フレンド機能がおかしい、プロフィールが開けない、などの、リーグ以外の機能に関する問題発生報告も同時に増加中です。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で共通してこの「Error」エラーの発生が増加していることから、何らかの不具合・障害が、プロスピAのゲームアプリ側にて発生し、一部機能の利用に問題が生じている状況と思われます。

対策について

そのため、慌ててユーザー個人での対策を行うのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度ゲームアプリを起動し直して、エラーの発生が収まっているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿