情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【AppleMusic】「エラーが発生しました」でホームが開けない・検索できない障害発生中

Apple Music (14) iPhone (1653) 障害情報 (1605)

本日2024年4月4日朝より、Apple Musicアプリに「エラーが発生しました。」と表示されてしまい、「ホーム」や「検索」が正しく表示されない問題が一部のユーザーの間で急増しています。

この問題の影響で、「Apple Musicが使えない」「Apple Musicで音楽が聴けない」などの声も増えています。

現在発生中のAppleMusicのこうした問題について紹介します。

「エラーが発生しました」でつながらない

本日2024年4月4日朝より、Apple Music(アップルミュージック)を使用する一部のユーザーの間で、「ホーム」タブや「検索」タブに次のエラーメッセージが表示されてしまい、音楽を探して聴くことができずに困ってしまうユーザーが急増しています。

エラーが発生しました。
[もう一度お試しください]

すべてのユーザーの間で発生している訳ではなく、あくまで一部のユーザーで発生している問題ですが、かなり多くのユーザーに影響が発生している模様です。

Apple Musicに障害発生中

この問題に関して、Apple公式の障害情報ページにて、現在障害発生中であることが告知されました。この障害の影響でエラーが多発している状況と思われます。

Apple Music - 機能停止
今日 07:31 - 進行中

一部のユーザに影響します

このサービスに関する問題が発生しています。現在、問題の原因を究明中です。新しい情報が入り次第、状況を更新します。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿