情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X不具合】ポストが表示されない・リプが消える・表示されるまで時間がかかる等の問題発生中

Twitter (598) Twitter-障害情報 (98)

本日2024年5月27日23時現在、X(旧Twitter)へのポスト(投稿/ツイート・リプライ)が表示されず、投稿したはずのポストがどこかへ消えてしまった、というような声が急増しています。

この問題について紹介します。

直近のポストが表示されない

本日2024年5月27日23時現在、自分で投稿したポストがタイムラインやプロフィールに表示されず、投稿したはずのポストがどこかへ来てしまった、表示されない、などの声が急増しています。

リプライ(返信)についても同様で、「リプが消えた」との声が増加しています。

不具合・障害発生中か

現在、一斉に多くのユーザーの間でポスト/リプライが表示されない・消える問題の発生が増加していることから、Xのサービス側で何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

遅れて表示される状態

なお現時点で、表示されないポストはしばらくしてから反映される状況のようです。

そのため、慌てて再度投稿したりするのではなく、反映・表示されるのをしばらく待ってから、再度プロフィールやリプライ先のポストに自身の投稿が表示される状態になっているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿