情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5版VALORANT】ダウンロードできない・欲しいリストに入れるしかできない問題の原因や対処方法について

VALORANT(ヴァロラント) (25)

PlayStation 5 版の「VALORANT(ヴァロラント)」をプレイするユーザーが増えています。

それを見て「自分もダウンロードしよう」と思い、PS5のPlayStation Storeで検索してダウンロードしようとしたところ、VALORANTを見つけることはできたものの、「ダウンロード」ボタンが表示されず、「欲しいリスト」と「フォロー」ボタンしか表示されないためにダウンロードできない、と困ってしまうユーザーが発生しています。

このように「なぜか自分はVALORANTがダウンロードできない」と困ってしまったユーザー向けの情報を紹介します。

PS5版のVALORANTがダウンロードできない

2024年6月15日頃以降、PlayStation 5版(コンソール版)の「VALORANT」をプレイするユーザーが増加しています。

その一方で、「PS5版がプレイできる」ということでPlayStation Storeを検索してみて「VALORANT」のPS5版があることを確認はできたものの、「欲しいリスト」ボタンや「フォロー」ボタンしか表示されず、ダウンロードができないと困ってしまうケースが発生しています。

他のユーザーがPS5版をプレイできている一方で、「自分だけなぜかできない」と困ってしまうような状態です。

正式リリース前

実は現在プレイされているPS5版のVALORANTは、まだ正式リリースされていません

クローズドベータ(リミテッドベータ)の段階

どういうことかというと、ベータ版に申し込んだユーザーのみがダウンロード・プレイできる状態にすぎず、誰でもダウンロードできる状態ではない、という状態です。

対策

そのため、2024年6月19日現在、PS5版のVALORANTをダウンロード・プレイしたい場合には、事前にリミテッドベータへの申し込みを行うか、正式リリースを待つようにしてみてください。

リミテッドベータの申し込みは、次のページから行うことが可能です。

なお、リミテッドベータへの申し込みには、VALORANTの開発元であるRiot GamesのRiotアカウントが必要となります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿