情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Warframe】読み込み中・接続中のままログインできない・プレイできない障害発生中

障害情報 (1678)

本日2024年6月20日現在、PS5/PS4版やSwitch版、iOS版の「Warframe(ウォーフレーム)」にて、ゲームにログインできず、つながらずにログインできない・起動できないユーザーが多い状態となっています。

この問題について紹介します。

Warframeが「接続中」のまま進まない

本日2024年6月20日現在、PS5版やPS4版、Switch版等のWarframeに突然ログインできなくなってしまった、というユーザーが急増しています。

接続中... 0%」の状態から読み込みが進まずに、ゲームを開始することができません。

読み込み画面から進まない

真っ黒なロード画面のまま固まってしまい、ゲームを進められないケースも発生しています。

CE-34878-0 エラーの発生も

また、PS4版に「CE-34878-0」エラーが発生してしまう場合もあります。

不具合発生中

この問題について、Warframe公式フォーラムにて、次のような案内が行われており、日本語版ユーザーの間で問題が発生している状態とのことです。

コンソール版ログインに関する問題(日本語クライアントのみ)
引用元

対策について

そのため、ユーザー側で慌てて初期化や設定変更などをいろいろと試すのではなく、運営側の対策・修正の完了を待ってから、適宜最新版へのアップデートも行いつつ、再び通常通りプレイできるようになることを待つようにしてみてください。

また、日本語版でのみ発生している問題であることから、英語版のインストールや、設定の英語化などによる不具合回避の成功報告もある状況です。

復旧後に日本語に戻す手間なども発生してしまうため、「よく分からない」という場合には試しにくいかもしれませんが、英語利用による回避を行うことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿