情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】「The service is currently unavailable」エラーでコメントできない問題について

YouTube (203) YouTube-障害情報 (38)

YouTubeのライブ配信にて、コメント(チャット)を書き込もうとしても「The service is currently unavailable.」エラーが発生してしまい、コメントできない場合があります。

このエラーが突然発生し、何度試しても書き込みできない、と困ってしまったユーザー向けの情報を紹介します。

「The service is currently unavailable」でチャットに書き込みできない

YouTubeのライブ配信にて、チャットを書き込み(送信)しようとしても次の英語のエラーメッセージが表示されてしまい書き込みできない・書き込みに失敗する、場合があります。

The service is currently unavailable.

日本語での意味

この英語のエラーメッセージは、日本語に訳すと次のような意味となります。

現在、サービスを利用できません。

原因や対策方法などに関する詳細情報は含まれていませんが、このエラーメッセージは、何らかの不具合・障害など、ユーザー側ではなく、サービス側・アプリ側に起因する問題があることを示していることの多いタイプのエラーメッセージです。

一時的な障害が発生

このエラーメッセージは、2024年7月11日の朝、多数のユーザーの間で発生が急増しました。

このエラーの発生は、このような、一時的なYouTube側の障害に起因するものであることが考えられます

対策について

そのため、このエラーが表示されてしまいコメントができないという場合には、10分から1時間程度、復旧を待ってから、再度コメントができるかどうかを試し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿