情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

研究 > 情報科学系博士 >

情報科学若手の会2014の参加感想メモ+今後参加する人へのメモ #wakate2014

イベント (3) 情報科学若手の会 (3)
公開日:2014年9月17日(水) 09:00 | コメント(0) |

情報処理学会のイベント、情報科学若手の会 2014 に参加してきました(3年連続3回目)。 情報科学若手の会は 今年の開会の挨拶では、情報科学若手の会がどんな場所なのかを「いろんな人と出会う場所」的に紹介していました。 ...

研究 > 情報科学系博士 >

情報科学若手の会・冬の陣 に行ってきました

イベント (3) 情報科学若手の会 (3)
最終更新日:2014年9月16日(火) 14:13 | コメント(0) |

先週の土曜日、情報科学若手の会・冬の陣&懇親会に参加してきました。これについて書いておきます。 情報科学若手の会・冬の陣 毎年9月頃に開催されている「情報科学若手の会」という、お泊まりタイプのイベントの様子を、日帰りで体...

研究 >

初めて「情報科学若手の会」に参加した感想メモ

イベント (3) 情報科学 (1) 情報科学若手の会 (3)
最終更新日:2014年9月16日(火) 14:13 | コメント(0) |

去年から気になっていた情報科学若手の会に初めて参加してきました。初めては一度しかないので、来年行ってみようかな、と思っている人向けに、初めて行った人らしい感想を書きたいと思います。 寝不足やら何やらで頭が回っていない状態...

  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    Amazonのアソシエイトとして、did2は適格販売により収入を得ています。

    RSS | Facebook | Twitter | About