LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEブラウンファームで「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」対応端末・非対応端末について

Android (340) iPhone (750) LINE GAME (8) LINEブラウンファーム (2)

LINEブラウンファームのアプリが公開されて、人気になっていますが、「インストールできない」という人が多く発生しています。Androidの場合は「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」が表示されている状況です。これについて、事前登録していたユーザー向けに、公式から文章が公開されているので、そのあたりも案内します。

※2016/03/10現在、メンテナンスが延長を繰り返し、いつまでたっても接続できない状態になってしまっています

LINEブラウンファームの対応端末

LINEブラウンファームを遊ぶためには、次のバージョンのOSがインストールされた端末が必要です。

  • Android 4.4.0 以上
  • iOS 8.0 以上

この条件は、最新の端末、とまではいきませんが、比較的新しい端末、もしくは、ソフトウェアの更新が必要です。

LINEブラウンファームからの公式情報

これについて、LINEブラウンファームのLINE公式アカウントから、次のメッセージが事前登録者向けに公開されています。

LINE ブラウンファームのリリースを心待ちにしてくださった皆様

LINE ブラウンファーム公式アカウントをご覧いただきありがとうございます。
LINE ブラウンファーム プロデューサーです。

このたび、事前登録ならびにシェアイベントにご参加くださった皆様へお詫びがございます。

Android4.4.0以上、iOS8.0以上という推奨環境について事前のご案内が不足しており、実際のゲームをお楽しみいただけないお客様が多数いらっしゃる状況となってしまいました

LINE ブラウンファームでは、よりきれいなグラフィックと快適なプレイ環境のため、上記のような推奨環境を設定させていただきました。

こちらに関しまして、心よりお詫びを申し上げるとともに、これからより一層お客様に楽しんでいただけるようなコンテンツの提供に尽くしてまいります。
ご心配とご不安の念をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

今後ともLINE ブラウンファームをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

2015年12月11日 LINE ブラウンファーム プロデューサー

ソフトウェアアップデートを

対応していない端末を利用していると「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されてしまうため、すぐに諦めてしまう人が多いのですが、これはあくまで、ソフトウェアアップデートをしていない現在の状態の場合という意味です。

なので、先ほどの対応OSである、Android 4.4.0以上や、iOS 8.0 以上にアップデートすることで、遊べる様になる可能性があります。

iOSの場合は「設定>一般>ソフトウェアアップデート」から、Androidの場合は「設定>端末情報>ソフトウェアアップデート(端末の種類によって手順が違う場合があります)」から、アップデートできるかを確認してみてください。

他の不具合

現在、「ネットワークに接続されていません。再起動しますか?」が出てしまいログインできない問題が発生しているユーザーも居るようです。

コメント(2)

  1. 春田信介
    2016年6月28日(火) 12:45

    げーむができない

  2. ぶらうんふぁーむ
    2016年7月1日(金) 21:31

    青い画面になってログインできない。
    そろそろ一週間。
    ゲストノートいらないから
    アップデート前にもどして
    ログイン出来るようにしてほしい。(´・_・`)

新しいコメントを投稿