情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

刀剣乱舞Pocket「エラーが発生いたしました。以下の原因が想定されます」ログインできないエラーがメンテナンス後に発生中

Android (717) iPhone (1654) 刀剣乱舞 (26)

昨日の刀剣乱舞Pocketメンテナンス後から、「エラーが発生いたしました。以下の原因が想定されます。長時間操作していなかった~」というエラー画面が表示されて、ログインできない問題が一部のユーザーに発生している模様です。この不具合についての情報をまとめておきます。

エラーの内容

メンテナンス明けに刀剣乱舞Pocketにログインしようとした際に、次のエラーが表示されてしまいます。

tohken-pocket-login-error-message

エラーが発生いたしました。以下の原因が想定されます

・長時間操作していなかった

・同じアカウントで同時ログインされた
※正常な動作を保証しかねますため禁止行為とさせて頂いております。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、
再読み込みを行いタイトル画面よりプレイを行ってください。

メンテナンス明けの不具合についての公式告知

同じメンテナンスに関して、ローディングの黒い画面のまま固まってしまう不具合があった、とのことで、その不具合に関しては「再起動」を推奨しています

しかしこの不具合は、今回のエラー画面になってしまう問題とはまた別であり、今のところ公式は言及していません。

復旧について

メンテンナンス終了が17時でしたが、その後24時前ごろに、この不具合は解消されたようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿