情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

刀剣乱舞Pocketが「エラーが発生いたしました(長時間操作していなかった、同じアカウントで同時ログインされた)」エラーになる障害発生中

刀剣乱舞 (26)

2020年8月11日20時頃より、刀剣乱舞Pocketに「エラーが発生いたしました。以下の原因が想定されます」エラーや「エラーが発生しました エラーコード:200099」エラー等が表示されるユーザーが急増しています。

この問題について。

とうらぶがエラーになる

現在、刀剣乱舞Pocketに次のエラーが表示されてしまい、正常にプレイできない問題の発生するユーザーが急増しています。

エラーが発生しました。以下の原因が想定されます。

長時間操作していなかった

同じアカウントで同時ログインされた
※正常な動作を保証しかねますため禁止行為とさせて頂いております

お手数をおかけして申し訳ございませんが、
再読み込みを行いタイトル画面よりプレイを行ってください。
[更新]

特に長時間操作していなかったわけでもなく操作していた最中であり、なおかつ同時ログインもしていないはずなのにこのエラーが繰り返し表示されてしまい、困惑するユーザーが増加しています。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストール・再ログインなどのユーザー個別の対策はひとまず行わずに、復旧するのをしばらく待ってから再度開き直し、正常にプレイできる状態になっているかを確認するようにしてみてください。

追記:運営からのエラー発生告知

その後、刀剣乱舞運営より、現在エラーが発生していることが告知されました:

類似の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿