情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

刀剣乱舞(とうらぶ)に「エラーコード:400500」や「エラーコード:100000」が表示されてログインできない障害発生中

刀剣乱舞 (26) 障害情報 (1605)

2021年2月19日深夜以降、刀剣乱舞(とうらぶ)にて「エラーが発生しました(エラーコード:400500)」や「エラーが発生しました(エラーコード:100000)」エラーが表示されてしまい、アプリを開けない・ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

刀剣乱舞にログインできない

2021年2月19日深夜以降、次のエラーが発生し、iPhone/Androidスマートフォン版および、PC版(ブラウザ版)の刀剣乱舞にて、ログインできない問題の発生が続いています:

エラーが発生しました
エラーコード:400500

エラーが発生しました
ブラウザの再読み込みをお願いします
エラーコード:100000

この影響で、とうらぶに入れない・ログインできない等の問題が発生しています。

またその後、次のエラーコードも発生しています:

エラーが発生しました
エラーコード:200099

障害発生中

これらのエラーの発生に関して、現在刀剣乱舞公式Twitterアカウントより、障害が発生していることが告知されています。

現在原因の調査を行っているとのことなどが案内されています。

対策について

このような状況であるため、ユーザー側で個別に行うことができるアプリの再インストールや設定変更などはひとまず行わずに、運営側の対処の終了などによってサービスが復旧するのをしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿