情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple Pay登録時「現在Suicaを追加することができません。Suicaサービスを一時的にご利用になれません」の読み取りエラーが出る不具合と対策について

Apple Pay (29) Apple Pay-Suica (24) Suica (33) iPhone (1654) iPhone 7 (90) iPhone 7 Plus (67)

現在"Suica"を追加することができませんSuicaサービスを一時的にご利用になれません」エラーが発生している模様です。

この問題についてまとめておきます。

「Suicaサービスを一時的にご利用になれません」エラーが発生中

現在、「Suicaカードの取り込み」から「Suicaを追加」をしようとして、次の「現在"Suica"を追加することができません」エラーになってしまうユーザーが急増しているようです。

iphone-apple-pay-add-suica-card-failure-2016-10-26

現在"Suica"を追加することができません
Suicaサービスを一時的にご利用になれません。
[あとでカードを追加]
[やり直す]

Suicaの追加に失敗しているユーザーが多数発生中

現在このエラーが多数発生しています。

対策

この問題について、まず、繰り返し試して成功した、というケースが多いです。

そしてiPhone本体を再起動したところ、登録に成功したという報告があるので、ためしてみる価値はあると思います。

コメント(0)

新しいコメントを投稿