LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「はじめしゃちょー引退」の噂とスクショについて(「日頃応援してくださるファンの皆様へ」)

LINE (1601) LINE-デマ (26) LINE-噂 (3)

現在、LINEのタイムラインなどで「はじめしゃちょー引退」の噂が広まり、「本当なの?」と話題になっています。

その噂の元となっているのは、「日頃応援してくださるファンの皆様へ」という、はじめしゃちょーのファンクラブ「はじメーノ」への投稿のスクショです。

そのスクショに表示されている書き込みは、活動休止を発表した「動画についてお知らせ」の書き込みが行われたのと同じページ(はじメーノ)への書き込みに見えますが、よく見比べると、今回の「はじめしゃちょー引退」の噂の元となっているスクショは、以前話題になったスクショとは別のデザインとなっています。

この噂について。

噂のスクショ

現在LINEのタイムライン機能やTwitterなどで拡散されているのは、次の「日頃応援してくださるファンの皆様へ」という画像です。

日頃応援してくださるファンの皆様へ

今回の騒動でご迷惑をおかけした視聴者の皆様、
本当に申し訳ございませんでした。
・・・

「はじめしゃちょー引退」?

この影響で、多くの人が、「はじめしゃちょーが引退するって本当なの?」と騒ぎとなっています。

実際に以前のものと見比べてみると

しかし、以前の活動休止の発表の画像と見比べてみると分かりやすいのですが、日付が書いてなかったり、フォント(字体)が異なるなど、似ているように見えて、全く違うデザインのページであることが分かります。

つまり、この画像を元に、「はじめしゃちょーが本当に引退する」と言うのには無理がありそうです

今のところデマと考えて良さそう

以上のようなことがあるので、現時点では、出回っているスクショを元に「本当だ」と考えるには無理があるため、嘘・デマであると考えておいて良さそうです。

関連

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿