情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【SNOW】保存してある画像にスタンプで加工する方法

以前から「カメラロールの写真が加工できない」と言われていた「SNOW(スノー)」ですが、アップデート以降、撮影済みの写真も後からスタンプ(着せかえ、顔認識加工)で加工できるようになりました。その使い方について。

※今までも加工できていましたが、ねずみの耳などに着せかえる加工はできませんでした。今回は、9月27日に公開された、iPhone版SNOW 3.7.0を利用しています。

※顔認識加工のことが、利用者の間では顔認証加工と呼ばれることもあります。

保存済みの画像をSNOWで加工する方法

まず最初に、カメラ画面を開いて、シャッターボタンの下の小さいボタンをタップして、表示される写真一覧から、加工したい写真を選びます。

次に編集画面になるので、左下の「エフェクト」ボタンをタップします。

すると、加工に使えるスタンプ一覧が表示されるので、好きなスタンプを選択します。今回は、ねずみの耳の加工を選択してみました。

すると、加工が適用されるので、最後に「保存」ボタンをタップしてください。「写真」アプリに自動的に保存されます。

よくある使い方

今まで加工しにくかった、有名人・芸能人の写真を加工する人が増えています。

参考:今までのやり方

コメント(0)

新しいコメントを投稿