情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

どうぶつの森(ポケ森)が通信エラーでログインできない問題について(サポートコード[802-2609])

Android (717) iPhone (1654) どうぶつの森 (39) 障害情報 (1605)

iPhone版およびAndroidスマートフォン版のどうぶつの森(ポケ森)を起動しても、なかなか読み込みが終わらない重い状態で、最終的に「通信エラーが発生しました」になってしまう障害が発生しています。この問題について。

※15時現在、「リフレッシュタイム」の影響で、通信エラーが多発し、ログインできないユーザーが急増しています。

【最新情報(2018年11月26日)】
現在、ポケ森にログインできない大規模障害が発生中です。

詳しくはこちら→→「ポケ森が「通信エラーが発生しました(サポートコード[802-2609])」エラーでログインできない障害発生中(2018年11月26日)

通信エラーでログインできない

どうぶつの森の続きをやろうとしてどうぶつの森アプリを起動すると、最初は「Nintendo」という読み込み中画面が表示されます。

しかし、この画面のままなかなかゲームが始まらず、次のエラーになってしまう場合があります。

通信エラーが発生しました

しばらくしてから
もう一度お試しください

サポートコード
[802-2609]

原因

このエラーは、ゲームで遊ぼうとしているユーザーが多く混雑していることが原因であると考えられます。

ログインできない場合の対処法

このように通信エラーが表示されてしまう場合は、数分待ってからもう一度試してみてください

どうぶつの森 ポケットキャンプは、一度エラーが繰り返し表示される状況になったとしても、比較的短い時間である程度復旧し、エラーを回避して次へ進むことができる、という傾向があります。

そのため、少し待ってもう一度試す、を繰り返してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿