情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4版「聖剣伝説2」で「CE-34878-0」エラーで繰り返し落ちる不具合について

PlayStation 4 (173) PlayStation Vita (3)

PS4版、PS Vita版、PC版が発売されたリメイク版「聖剣伝説2」にて、アプリケーションエラー「CE-34878-0」で繰り返し落ちてしまうバグが発生し、多くのプレイヤーを悩ませています。

この問題について。

「CE-34878-0」エラーが発生する

現在発生している不具合は、聖剣伝説2のプレイ中に突然発生する次のエラーです:

以下のアプリケーションでエラーが起きました
(CE-34878-0)
聖剣伝説2 Secret of Mana

[対処方法(お試しください)]
[問題を報告する]

このエラーが繰り返し発生してしまいます。

原因について

この不具合が発生する直接的な原因は分かっていませんが、多くのユーザーがクリアまでに繰り返し遭遇しており、今後のアップデートで改善が必要な不具合であると考えられます

対策について

かなり不便でプレイのやる気を削ぐことは間違いないのですが、現状このエラーが表示されないようにするユーザー側でできる対策は判明しておらず、今のところは今後のアップデートを待つほかなさそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿