LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINE新機能『Face Play』はどこから開けば良いの?」Face Playの起動方法について(BT21グッズプレゼントキャンペーン中)

LINE (1486) LINE Face Play (1)

本日iPhone版LINE8.5.0アップデートがありました。そして同日、LINEアプリで新機能「Face Play」が利用できるようになりました。

「Face Play」は、ビデオ通話の機能を使いながら、自分の表情を使って遊ぶ対戦ゲームです。

現在、BT21(防弾少年団(BTS)がLINEとコラボしたキャラクター)のグッズが抽選で当たるキャンペーンが実施中で、注目されています。

しかしその一方で、現在「Face Playはどこから開けば良いの?」であったり「Face Playアプリのダウンロード方法は?」のような困惑や誤解が発生してしまっているようです。

そこで今回は、Face Playの使い方(使い始める起動方法)を紹介します。

Face Play の開き方

「Face Play」のゲームを起動するのに、特別なアプリ・新しいアプリは必要ありません

LINEアプリからFace Playを開くことができます。

まず、一緒に遊びたい相手とのトークを開きます。そして、送信欄の「プラス」ボタンをタップしてください:

すると、いろいろなメニューが表示されるのですが、その中に「Face Play」ボタンがあります。こちらをタップしてみてください。このとき、タップした瞬間、相手にビデオ電話をかけはじめるため、押すタイミングには注意してください:

Face Playを開始する前に、事前にトークでやりとりしておくことをおすすめします。

ビデオ通話中に開始する方法

また、ビデオ通話中に開始する方法もあります。ビデオ会議のメニューの中に、「ゲームのコントローラー」のマークをしたアイコンがあります。こちらから、Face Playを起動することができます:

エラーが出る場合

相手の利用しているLINEのバージョンが古かったり、対応していない場合は、次のエラーが表示されます。相手にアプリのアップデート等をお願いするか、別のLINE友達と試すようにしてみてください。

友だちが利用している端末またはLINEバージョンがFace Playに対応していないため、Face Playを開始できません。

[OK]

コメント(0)

新しいコメントを投稿