情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagram(インスタ)に「動画」を投稿できない・アップロードできない障害発生中(2018年7月7日)

Instagram (106) Instagram-障害情報 (16)

2018年7月7日23時現在、Instagram(インスタグラム)に「動画」を投稿しようとしても「投稿しています」のまま動かなくなってしまったり、最終的に「接続状況が改善された時にもう一度実行されます」というエラーになってしまうなどして、動画を投稿(アップロード)できない問題が発生しています。

この問題について。

動画の投稿に失敗する

現在、Instagramに動画を投稿しようとすると、「投稿してます」のまま長時間待たされる問題が発生しています:

そして最終的に、次のエラーが表示され、動画の投稿に失敗してしまいます。

接続状況が改善された時にもう一度実行されます。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、動画を投稿できない状態となってしまっています。

このことから、現在Instagramのサーバー側で何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、個別にアプリの再インストールなどの対応は行わず、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、通常の画像(静止画像)であれば、問題なく投稿できる可能性があります。動画のエラーはひとまずキャンセルしておいて他の写真を投稿するなどの対応も検討してみてください。

最新の障害情報

Instagramの最新の障害情報を受け取りたい場合は、こちらの障害情報速報アカウントをフォローしてみてください:

関連:ストーリーへの投稿でも問題発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿