情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ブラウザ版Facebookの使い方(ログインする方法)

Android (610) Facebook (68) iPhone (1384)

「Android版」や「iPhone版」などのFacebook「アプリ」に不具合が発生している場合、Google ChromeやSafariなどのウェブブラウザアプリから開いて利用する「ブラウザ版」のFacebookであれば、不具合が発生せずに利用できる場合があります

その利用方法を、「ブラウザ版を開く」→「ログインする」という2ステップで紹介します。

1.Facebookのブラウザ版を開く

まず次のリンクをタップして、Facebookのブラウザ版を開いてみてください:

次の画像のようなログインページが表示されれば成功です:

アプリが開いてしまう場合について

ここでもし「ブラウザではなくFacebookアプリが開いてしまう」という場合には、リンクを「長押し」してメニューを表示させてから「新しいタブで開く(機種により若干表記が異なります)」をタップしてみてください。そうすることで、強制的にブラウザ版を開くことができます。

2.ログインする

※ここから紹介するログインの流れでは、標準的な手順を紹介しています。利用状況や設定によっては、より複雑なログイン手順を要求される可能性があります。

次に、「メールアドレスまたは電話番号」に、Facebookに登録しているメールアドレスもしくは電話番号を入力し、「パスワード」にFacebookで利用しているパスワードを入力してから「ログイン」をタップしてください:

※パスワードが間違っているとエラーになったり、パスワードを忘れた・思い出せない場合には、この画面の「新しいアカウントを作成」ボタンのすぐ下にある「パスワードを忘れた場合」をタップして、パスワードリセットの申請を行ってください。

次に「ワンタップでログイン」が表示されるので、「後で」を選択して先へ進みます:

そして最後に通知の要求「m.facebook.comが通知を送信しようとしています」が表示されるので、「許可」をタップします。

ログイン成功

次のようなブラウザ版Facebookのトップページが表示されて、ログイン成功です:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿