情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Facebookアプリを開いてもすぐ落ちる・停止する障害発生中(2018年7月12日)

Facebook (68) 障害情報 (459)

本日2018年7月12日19時30分頃より、Facebookアプリを開いても「数秒ですぐ落ちる」「強制終了する」「ホーム画面に戻される」「開けない」などの問題が発生しています。

Facebookアプリが落ちてしまうと、「Facebookは停止しました」などのエラーメッセージが表示されます。

この問題の詳細について。

Facebookアプリがすぐ落ちる問題

現在、Android版のFacebookアプリを開いてもすぐ落ちてしまい、次のエラーになる問題が発生しています:

Facebookは停止しました

[アプリを再起動]
[フィードバックを送信]

[Facebook]が繰り返し停止しています

[アプリを閉じる]
[フィードバックを送信]

アプリを再起動したり、Androidスマホ本体を再起動、Wi-Fiのオン・オフなどを行ってみても、改善されません。

何度も停止してしまいます。

障害発生中

現在Facebookにて、Android版アプリが強制終了してしまうユーザーが急増しており、Facebookのサービス側・アプリ側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

同様も問題は、およそ1か月前、6月15日にも発生していました。

対策について

そのため、ユーザーが個別に行うアプリの再インストールやルーターの再起動などの対策はひとまず行わず、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

またFacebookを閲覧したい場合は、アプリ版Facebookの代わりにブラウザ版Facebookを利用するという方法もあります。こちらも利用してみてください。

エラー画面に表示される「フィードバックを送信の意味は?」について

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿